聖刻デッキはどうなの?

明日は聖刻龍デッキで大会参加するつもりだが、聖刻龍デッキ優勝の報をまだ聞かない。

インゼクターは発売翌日に優勝者出てたけど、コンボ前提の聖刻龍はキツイかも・・・。


大型モンスター並んで楽しいけど
”先行ハンデス”のゼンマイデッキ、
”1ターン2除去&特殊召喚”のインゼクター、
”安定除去とランク4エクシーズ”のHEROビート、
”手札天罰&天使ダムドx3”の代行天使相手はキツイと思う。


”ゼンマイ”みたく、先行から大量展開しても「グスタフマックス」の2000ダメージくらいで、返しにブラホ1枚で詰みかねない。
(それを見越してスタロ投入?)

そう考えると《神龍の聖刻印》>「王者の看破」「反射の聖刻印」でカウンターするデッキのが強いかもしれない。
(どちらにせよ、ゼンマイの先行ハンデスは対策せざるを得ないが)

上級モンスターのみで構築して回るけど、一回特殊召喚ジャマされると、終わることが多い。
ゼンマイ&インゼクター対策にヴェーラー3積んで、強謙積んで・・・コンボ前提デッキなんでやはりハンデスがキツイ。


とりあえずドラゴンヌート&スキルサクセサーでがんばる予定。どこまでいけるかなぁ。